パチンコメーカー39社で構成される日本遊技機工業組合(日工組、榎本善紀理事長)は2月1日、3月から新しい出玉の波を創出する新機能「ラッキートリガー」搭載機種が市場導入されるのに併せて、「ライトスペック」および「ラッキートリガー」搭載機種を盛り上げる目的で2月19日から全国のパチンコファンに向けた「ラララライトキャンペーン」を実施する旨、発表した。
本キャンペーンの公式アンバサダーとしてお笑いコンビの「藤崎マーケット」と「紅しょうが」の2組を起用。WEB CMをデジタルプラットホーム(TVer/ABEMA/YouTube)で配信し、さらにパチンコホールで活用できる装飾ツールデザインや動画素材の配布も行い本キャンペーンを盛り上げていく。
またX(旧Twitter)では、フォロー&リポストするだけで誰でも参加できる手軽なキャンペーンやTikTok、LINEアカウントを新たに開設。本キャンペーンを通じて多くのファンにパチンコのワクワク感を知ってもらい、パチンコへの興味を促して市場の活性化を図っていく。
≪開催概要≫
◆WEB CM(2月19日配信開始);配信プラットホーム:TVer・ABEMA・YouTube
◆キャンペーン特設サイト(2月19日公開);URLは後日プレスリリースにて通知。
◆ホール用POP素材ダウンロード(2月19日配信開始);アピールPOP・サイネージ用動画素材提供予定(※上記特設サイトからダウンロード可能に)
◆Xキャンペーン(フォロー&リポストキャンペーン);第1弾…2月19日~3月3日、第2弾…3月4日~3月17日
◆TiKTokキャンペーン(フォローキャンペーン);3月4日~3月17日
この記事へのコメントはありません。