延田エンタープライズ、「NOBUTA GROUP第18期接客リーグ表彰式」を開催

 遊技事業を中心に総合エンターテインメント事業を展開する延田エンタープライズ(大阪市中央区)は128日に、大阪市北区のリーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクションで18回目となる「NOBUTA GROUP18期接客リーグ表彰式」を開催した。

 当日は、123大安寺店(昨年1位)、123+N東雲店(同22位)、123三木店(同30位)、123Nフェニックスプラザ摩耶店(初参加)、123横浜西口店(同5位)によるプレゼンテーションが行われた。

 “接客リーグの表彰式に立ちたいその一心で、挑戦や新しい変化を積み重ねてきたなか、共に働く仲間や応援してくれる顧客の存在に背中を押される形でプレゼンの舞台に立った上位5店舗。会場には、緊張感と高揚感が入り混じった空気が漂っていた。

 プレゼンテーションでは、当日会場に来ることが出来なかった店舗スタッフからのビデオメッセージや店長からのサプライズ演出により会場はたびたび涙と大きな拍手、歓声に包まれた。結果、昨年の表彰式で連続出場・連続優勝を目標に掲げていた「123大安寺店」が、2年連続優勝を達成した。

 同店の店長は、「今回の結果に対して伝えたいことは、スタッフの日頃の頑張りはもちろん、何より日頃から123大安寺店に来店いただいているお客様の多くの応援があってのこと。本当に感謝しかない」と謝辞を述べ、「今回の結果はスタッフ全員が“2連覇を目標に主体性を持ち、自ら考えて動くを実践してくれたこと、常にお客様視点に立ちホスピタリティーの追求をテーマにそれぞれのお客様とのタッチポイントごとに様々なニーズに適した対応を話し合い、実践してくれたことが大きい」と総括。また、会社の行動指針に基づき、常にお客様にとっての最高を求め、新しい事に挑戦してくれたスタッフ全員に改めて感謝を伝えるとともに、前人未到の3連覇に向けその歩みを進めていくことを誓った。

 なお、すべての順位は以下の通り。1位「123大安寺店」2位「123N東雲店」3位「123三木店」4位「123Nフェニックスプラザ摩耶店」5位「123横浜西口店」。本プレゼンテーションは、結果を競う場であると同時に、会場で見守っていた他店舗にとっても大きな刺激となった。

【接客リーグ審査基準】
第一部/店舗ランキングの発表、表彰
半期に1回の①外部による覆面調査②顧客アンケート③従業員への風土調査による総合点数にてランキング、上位5位の店舗が表彰式当日にプレゼンをし、会場内投票を行い総合順位にてランキングが決定する。
【スマイルエンターティナー審査基準】
第二部/スマイルエンターティナー表彰
2018年にスタートした「スマイルエンターティナー制度」、お客さまとスタッフの投票によりその月の店舗の「スマイルエンターティナー」が選ばれる。上位評価スタッフは「接客リーグ表彰式」で表彰状が授与される。
【イベント概要】
- 名称:「NOBUTA GROUP 18期接客リーグ表彰式」
- 目的:「2013年よりスタート。遊技店での接客に奮励するスタッフを応援し、光をあてること」「制度の取り組みや接客について考え、その過程を通じてより良い組織風土をつくっていくこと」
- 日時:202612814:30~17:30
- 場所:リーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクション
- 内容:第一部/「店舗」プレゼン・表彰・第二部/「スマイルエンターティナー」表彰
- 参加人数:約280

(ヘッダー写真)2年連続優勝を果たした「123大安寺店」
(フッター写真)第2部「スマイルエンターティナー」表彰式

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シュワぱち.com
闇スロ撲滅宣言
PAGE TOP