パチンコホールを中心に総合エンターテインメント事業を展開するマルハン(京都市上京区、東京都千代田区)の東日本カンパニーは12月29日、マルハン新宿店跡地(東京都新宿区新宿3丁目37番14号)に新ブランドアミューズメント施設「ME TOKYO SHINJUKU」(ミー トーキョー シンジュク)をオープンした。
ME TOKYO SHINJUKUは人々の感情のスイッチを押すことで、世界をもっとおもしろくしたいという意志を込めた新ブランドアミューズメント施設。コンセプトに「MOVE EMOTION-ME TOKYOはゲーム設置場ではなく、感情解放区だ-」を掲げ、“誰もが感情を解放し、ワクワクできる日本から世界に向けたアミューズメント施設”を目指す。
なお、「一人一人の行動こそが世界を変え、よりおもしろい世界をつくっていく」との信念のもと、感情を押し殺したり素直に出すことを躊躇う場面が多い日本社会で、人々のどんな感情も受け入れ、コミュニケーションを通じて活力・ガソリンをチャージし、一歩を踏み出して行動を起こすことをアシストできる場所でありたいと考えている。
同施設には、3フロアに及ぶクレーンゲーム(159台)だけでなく、地下1階には、常設型で新宿最大級となる600面のガチャポンフロアを設置。3階のプリクラフロアでは、ブランドテーマカラーであるイエローカラーのアイテムを多数取り揃えており、マルハンが子会社を通じて資本提携しているベルギーのサッカークラブ「シント=トロイデンVV」の歴代ユニフォームもレンタル可能。小物は全品100円、コスプレは全品500円でレンタルできるほか、ME TOKYO SHINJUKUの“オリジナルつなぎ”なら無料だ。ちなみに、店内ではコスプレのまま遊ぶことができる。
また3階にあるカフェフロアでは、ドリンク全12種類をオール400円(税込)で提供。ME TOKYO SHINJUKUのコンセプトをイメージしたレモネードを中心に、新宿の喧騒の中でちょっと微笑んでもらえるメニューを準備した。さらに、Z世代を意識して男女どちらのトイレにもドレッサーを設置し、外出前に身だしなみを整えられるスペースとして提供する。加えて、ME TOKYO SHINJUKU店内には、顧客のアイデア次第でスタイリッシュな写真が撮れるフォトスポットを設けており、新宿で過ごした思い出を残したり、SNSにアップする写真、プロフィール写真などを自由に撮影できる。
これらのほか、流行を先取りするコスメやトレンドグッズを試せるコーナーを設置し、SNSで発信。さまざまなパートナーとのコラボレーションで空間を創り、コンセプトの実現を目指すという。なお、協賛企業団体パートナーは以下の通り。ハイジ、LiHA、リベルタ、Star Facet事務所、UNIDOL、L’Allure、Transmit Streamers、法政大学広告研究会HUAS、Birth.366日366色の誕生色。
この記事へのコメントはありません。