MIRAIぱちんこ産業連盟(MIRAI、金光淳用代表理事)は4月1日、3月12日に東京都港区のDMM本社会議室で開催した3月度定時理事会およびRG研究部会特別企画オンライン勉強会の概要を報告した。
理事会には理事16名、監事2名含め、会員企業からリアル参加164名、Web参加37名の総勢201名が出席。第1号審議議案「新規会員入会の承認」では、正会員として熊本県のホール企業「岩下兄弟」の加入、賛助会員として「王宮」「Sub Promotion」「亜門」「日本総険」の加入が承認されたことを報告した。
また、RG研究部会特別企画オンライン勉強会については、3月11日午前10時~午前11時30分にMIRAI委員会RG研究部会の特別企画として、リカバリーサポート・ネットワーク(RSN)の電話相談員・堀川愛さんを講師に招き、依存問題に関する勉強会をオンラインで開催。当日は正会員と賛助会員あわせて34名が出席し、実際にRSNに電話した相談者の生の声を聞き、RSNではどのような対応をしているかを認知したとのこと。
これら報告のほか、人材委員会が主催する第4期MTC研修(旧MIRAI店長塾)の募集を開始したことを告知。期間は5月22日から翌年3月19日まで、単日もしくは1泊2日の6講義と振り返り会で構成しているという。なお、対象はMIRAI及び日遊協加盟企業に属する店舗責任者(店長及び同等の役職者)もしくは店長経験者(エリア長含む)。加えて、4月21日~25日にかけて、事業委員会主催のもと業界関係者向けのオンラインセミナー「MIRAIの学校 2025春のオープンキャンパス」を実施する旨、伝えた。
この記事へのコメントはありません。