一般社団法人MIRAIぱちんこ産業連盟(MIRAI、金光淳用代表理事)は、12月定時理事会の開催について報告した。
MIRAIは12月17日、東京都台東区のオーラムにて12月定時理事会を開催。会には、理事20名、監事2名、会員及びオブザーバー179名(Web参加含む)が参加。また、理事会後には、同施設で200名超が参加する大忘年会が開かれ、理事協賛の賞品が当たるビンゴ大会も行われた。
審議議案としては、まず事務局より検討が必要な来期(第7期)スケジュールについて説明があり、「10月の持出理事会は10月22日(木)に変更」「11月の理事会・経営者懇親会は11月11日、12日に開催する」ことが審議されたほか、遊技産業における今後の政治活動について理事より自民党遊技産業職域支部連絡会および遊技産業議員連盟の開催報告があり、意見を交わした。また、MIRAI夏季合宿2026の開催地に関する説明が事務局からあり、考慮した結果、函館を候補として進めることが決定された。
報告議案は以下の通り。
「第6期通期見通し」「2月広島ストアコンパリゾン」(2月19日JR広島駅を10時に出発・17時に解散予定)、「MIRAI設立 5周年関連事業」「MIRAIの学校 2025秋 総括」(登壇企業の負担や視聴率の推移を考慮し来期は年1回(秋開催)へのシフトを検討していく方針が示された)。
なお、「委員会・部会活動」について、MIRAI委員会より、広告宣伝ガイドラインの是正勧告が複数回におよぶホールには代表者への通知など厳しい対応を行う方針について報告があった。また、政治研究委員会からは職域支部連絡会・遊技産業議員連盟の開催について報告があり、人材委員会からは女性活躍推進フォーラムのプレゼン発表について、営業戦略委員会からはホール営業部会とセキュリティ部会の直近の活動について、効率化委員会からは電力価格の上昇対策や1月14日開催の「最新税制動向と会計税務の効率化」セミナーについて、事業委員会からは青年部会より来年1月のラスベガス研修と2月の青年部会全国交流会(神戸)の予定が報告された。
















PAGE TOP
この記事へのコメントはありません。