日本遊技機工業組合(日工組、榎本善紀理事長)は1月29日、PACHI-PACHI-7プロジェクトの一環として、Webムービー『確変マニフェスト 第1弾 合言葉は「スマートPLAYスタイル!」』を公開した。新たにPACHI-PACHI-QUEENに就任した藤田ニコルさんが掲げる公約「確変マニフェスト」を映像化したもので、これまで十分に知られてこなかった“パチンコ業界のファクト”を、わかりやすく楽しく伝える内容となっている。
本ムービーは、藤田ニコルさんが出演中のPACHI-PACHI-7のCMと世界観を連動させたスピンオフストーリーとして制作され、エンターテインメント性の高い構成が特徴。業界の変革を訴えるメッセージを、若年層にも親しみやすい表現で届ける狙いだ。
藤田ニコルさんは昨年12月のCM発表会で、PACHI-PACHI-QUEEN就任時の“公約”として「確変マニフェスト」を掲げた。今回公開されたムービーは、その公約実行に向けた第一歩と位置付けられており、今後の指針となるメッセージを発信していくファクト訴求型の動画である。確変マニフェスト」は、PACHI-PACHI-QUEENが宣言したスローガン「パチンコを変えろ!」を具現化するための指針であり、日工組が展開するPACHI-PACHI-7プロジェクトにおいて、業界全体が目指すゴール「より健全で、時代に即したパチンコ体験」を社会に提示する道しるべでもある。今回公開された第1弾のテーマは、合言葉「スマートPLAYスタイル!」。「スマートPLAYスタイル」とは、パチンコ・パチスロをより安全に、より健全に楽しむための考え方。本ムービーでは、「過度な遊技を防ぐための意識」「事前理解の重要性」「正しい知識を持って楽しむことの価値」といったポイントを、藤田ニコルさんとマスコットキャラクターのビッグクラッピーが掛け合い形式で解説する。さらに、公立諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授による専門的な視点も盛り込まれ、単なるイメージ訴求にとどまらない、業界全体で推進する啓発活動であることを強調している。
















PAGE TOP
この記事へのコメントはありません。