全国にパチンコホールをチェーン展開するダイナム(東京都荒川区)は11月1日、女子プロスカッシュプレイヤー松井千夏選手(所属:THE SQUASH)とのスポンサー契約を同日付けで契約更改したことを発表した。松井選手とのスポンサー契約は2015年より継続しており、今回の契約期間は2024年11月1日~2025年10月31日までの1年間となる。
元全日本チャンピオン(元日本代表)としてスカッシュ界を牽引する松井選手は、一児の母でありながら現在もトップ選手の一人として選手活動を継続している。また、プロ選手としての活動のほか、北九州市初のスカッシュ施設「THE SQUASH(ザ スカッシュ)」でコーチを務め、スカッシュの普及活動に邁進している。
今回の契約継続を受けて、松井千夏選手は、選手活動のサポートだけではなく、スカッシュ競技の普及・発展に尽力するダイナムの企業姿勢に改めて謝意を示しつつ、「2024年の上半期は、体調不良の影響で試合に参加できない時期もあったが、復帰後は、9月の九州オープンスカッシュ選手権で優勝、ダイナムカップ千葉大会では3位入賞と、一歩一歩前進している。今後は、引き続き選手として高みを目指していくとともに、2026年のアジア競技大会や2028年のロサンゼルス五輪に向け、スカッシュの認知向上やジュニア選手の育成に情熱を注いでいきたいと思う」とコメントを寄せている。
同社は、2014年より公益社団法人日本スカッシュ協会のオフィシャルパートナーとして、冠大会の開催(ダイナムカップ)や全日本選手権への協賛、スカッシュ体験イベントの開催などスカッシュ競技の普及、発展をサポートしている。
これからもダイナムは、世界中に夢と感動をあたえるスポーツの発展を応援していくとしている。
(写真)松井千夏選手とモリスケ
この記事へのコメントはありません。