マルハン東日本、チョコレートプラネットがアンバサダーに就任

 マルハン(京都市上京区、東京都千代田区)の東日本カンパニー(マルハン東日本、韓裕代表取締役社長)は77日、アンバサダーとして吉本興業所属のコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平・松尾俊)が就任したことを発表した。

 世代や性別を問わず高い人気を誇り、親しみやすさと高い情報発信力を兼ね備えるチョコレートプラネットの二人は、マルハン東日本の理念である人とつながりの力で、人生100年時代に生きるヨロコビを創造する。とも高い親和性を持ち、その実現に大きく貢献すると考え、今回のアンバサダー起用に至った。

 チョコレートプラネットはアンバサダー就任以降、YouTube広告、SNS動画、マルハン東日本が100店舗のパチンコホールを展開する関東・甲信・静岡エリアでのTVCMや店頭販促を中心に、『週末の遊び時間』を全力で応援していく。

 マルハン東日本カンパニーの金丸直樹営業支援部部長は、「我々はこれまでパチンコに触れたことのない人や若い世代にも、もっと気軽にパチンコの楽しさを体験してほしいと考えている」と前置きした上で、「今の時代、周りの目を気にしたり、なんとなくこうあるべきと思わされることも多く、自分の好きを自由に楽しむのが少し難しくなってきているのかもしれない。そんな日常の中で、ちょっと気分転換したい、無心で何かに没頭したいと思ったときに、パチンコという選択肢があることを知ってもらえたら嬉しい」とコメント。チョコレートプラネットについて「自由な発想で楽しさを生み出す二人の姿に、我々もワクワクさせられている」とし、二人の持つ遊び心がパチンコのイメージと重なり、多くの人々にその魅力が伝わることを期待した。なお、新CMにも言及。「音楽とダンスを通して、明るく楽しい世界観を表現した。誰でもマネしたくなるような、クセになる振り付けになっている」とアピールした。

【チョコレートプラネット出演・新TVCMの概要】
☆「行きたすぎる男」編(15秒)
とある撮影スタジオの控室。長田さんは台本に視線を落としながら、真剣な表情でネタの確認に臨む。ところが長田さんの呼びかけにも心ここに在らずといった感じで答える松尾さん。訝しげに見上げる長田さん。すると、『週末の遊び時間』を楽しみにする気持ちを隠しきれない松尾さんは、マルハンのマスコットキャラクターである「にゃんまる」の風貌に。「て言うか、行く気満々だよね」と長田さんに突っ込まれるというコミカルな構成になっている。

☆「脳内ダンス」編(30秒)
チョコレートプラネットの二人が、テンポの良い音楽に合わせてパチンコをイメージしたアクションを取り入れたオリジナルダンスを披露。キレの良いダンスはもちろん、「『週末の遊び時間』が楽しみで仕方ない」といった二人の豊かな表情にも注目の30秒となっている。

☆放送開始日/20257月1日(火)~
☆放送地域/関東・甲信・静岡エリア / その他 YouTubeなどのウェブで公開

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シュワぱち.com
闇スロ撲滅宣言
PAGE TOP